浅田真央ちゃん、全日本で引退するつもりだった!?

Posted on 2016年2月9日 By

真央ちゃんに彼氏できた?

ネットでニュースを見ていたら、「ドキ」っとするニュースを見つけました。
真央ちゃん、全日本で引退するつもりだったんだとか。

私は、浅田真央ちゃんが大好きです。
真央ちゃんが復帰と聞いたときは、ワクワクの中にも心配がありました。
もう、無理に戦いの場に戻ってこなくてもいいんじゃない?
真央ちゃんのソチオリンピックの時にフリーがあまりにもよくて。
真央ちゃんのことだから、あれ以上を目指すと思うけど・・・あれ以上なんてできるのかな?
なんて思ったりして。
皆大歓迎だったのですが、なんだか少し心配だった私。

でも復帰した真央ちゃんは、すごく楽しそうで。
スケートが好き!っていう気持ちがあふれててキラキラしてて。
そんな真央ちゃんを見て、私はいらない心配してたなー
って思いました。
結果にとらわれず、真央ちゃんがやりたいように伸び伸びスケートを楽しむといいよ。
って思いました。

でも、やっぱり結果は期待されるわけで。
初戦が素晴らしかっただけに、どんどんプレッシャーは大きくなるわけで。
ここ数試合は、初戦とは違って不安そうな追い詰められた表情をしてる真央ちゃんで。
とっても心配でした。
心配しすぎて、中継は録画でしか見れなかったくらい。
もちろん、真央ちゃんが1位になれば嬉しいですが、ファンが求めてるのは1位よりも、真央ちゃんの笑顔。

年末の全日本も、ショートは失敗が多く。
思うような演技ができなかった真央ちゃん。
見ていて、辛かったです。
で、フリー。
最初はミスが続きましたが、その後はものすごく綺麗で。
追い詰められて開き直った真央ちゃんは、ものすごいんだった!
って思うくらい、神々しい演技でした。

でも、演技後の表情が引っかかっていました。
友達も、

「真央ちゃん引退しないよね?」

って言っていました。

で、今回の記事。
真央ちゃんは、全日本で引退するつもりだったらしいです。
ショートの出来が悪くて。
これが最後の演技だと思ってフリーを滑ったんですって。

それがあの演技だったんですね。
世界選手権の代表に選ばれて。
まだ続けられるんだ。
って思ったみたいです。

でも、

「これからは一試合、一試合考えていきたい。」

と言っていました。

ドキっとするニュースです。
でも、どこかでわかっていた気もします。
遅かれ遠かれ、真央ちゃんが引退する日がくるのは確か。
ファンも一戦、一戦覚悟する必要がありますね。
私も覚悟を決めました。

でも、真央ちゃんには、「できない・・・」と思って引退はしてほしくないです。
「やりきった」「悔いはない」って思って引退してほしいです。
でも、これって大変なことですよね。
ほんの一握りのスケーターしかこういう終わりを迎えることはできないと思います。
とっても頑張ってる真央ちゃんに、ふさわしい引退の演技が訪れます様に。
スケートの神様に全力でお願いしたいです。

真央ちゃん

未分類